はら整形外科クリニック

• 0546208772
    • 交通アクセス

当院の交通事故治療の特徴

交通事故治療の特徴はその症例の幅広さにあります。頭痛、肩こり、手足の違和感、手足のしびれ、めまいetc……。

軽い事故でも時間が経ってから症状が出てくることもあるため油断はできません。また、首や腰に衝撃を受けたのに、別の箇所に痛みが起こることも。

さらに、治療期間も人によって異なります。治る方だと一週間で症状が落ち着くこともありますが、治らない場合は「怠い」「重い」「集中力が続かない」などのつらさが長引くこともあります。

早い段階での治療開始が大切ですので、違和感がなくとも早めの受診をおすすめします。

当院の交通事故治療の方針

交通事故治療に関してはこの方法を行えば確実に痛みが取れるという方法はありません。一人一人の事故の状況や怪我をした部位によっても変化していくからです。

そのため、当院では日々変化する体調に合わせて、リハビリテーション、投薬、注射等、その都度ベストな治療を提供することを心がけております。

また、交通事故治療はレントゲンなどの検査を行っても症状の原因が分からず、患者さんの精神にも大きな影響を及ぼしていることもありますので、スタッフ一同手厚いサポートを心掛けております。

もし、保険会社への対応などがわからない場合も治療方針を含めて詳細にお伝えいたします。ご安心ください。

交通事故治療の流れ

STEP1.お問い合わせ

まずはお問い合わせをお願いします。保険会社への連絡がまだ済んでいない場合は、状況に応じてアドバイスやサポートをさせていただきます。

STEP2.来院・問診

初診は身体の状態を丁寧にお聞きし、その後レントゲン撮影。必要であれば近隣の病院にMRIなどの各種検査を依頼します。当院では、初診から一週間ほど後に、再来院していただき状況を観察。そこからベストな治療計画を作成いたします。

STEP3. 治療

交通事故の怪我は、その日その日で症状が変わりますので、投薬、注射など最適な治療を見極め診療いたします。温熱療法や理学療法士による運動療法を組み合わせ、症状の早期回復を目指していきます。

ご説明

治療後は、身体の状況と今後の治療方針、日常生活のケアなどをお伝えいたします。また、交通事故に遭われた方の精神面でケアも大切にしております。悩みや気になることはなんでもご相談ください。